もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

休日

何もない日はだらだら寝てしまいがちだったけど、寝てるときって自分がしたいこと何もできんじゃんと思ってから、自然と起きれるようになりました。

映画を観たり、本を読んだり、ギターを弾いたり…まだまだ満足にできてなくてしたいことはたくさんあるけど、自分のしたいように、好きなように使える時間は確実に増えました。

みんななにが楽しくて生きてるんだろ〜とか思ってた時もあるんですが、何事も自分次第なんじゃないかと最近少しだけ実感しています。

 

 

買い物も今は主にネットショッピングですが、あまり考えすぎずほしいものをという気持ちで楽しんでいます。

こないだはイラストレーターてらおかなつみさんの帽子とピンバッチ、あとTシャツも買いました。

 

帽子は犬の散歩するとき用に買ったんですが、普段から帽子を被りこなせるようになりたいです。似合わないなら諦めるけど、帽子を被って出かけるのがなんだか恥ずかしくて挑戦できていないので…

 

とりあえず、キャップ第一号となりました!

f:id:skayk:20200502193242j:image

手書きのメッセージやポストカードが付いてるとより嬉しくなります。

 

 

あと、空気清浄機を買ったんですが、置き場所に迷ったので、家具の配置を変えてみました。

家具の移動は結構大変ですが、気分も変わって良い感じです。

花を飾るスペースも作りました。

 

f:id:skayk:20200504154945j:image

カーネーションです。

母の日…と思ったけど、今日行った花屋さんで一番綺麗だったので自分用に買いました。

花の知識はほとんどないし、花瓶はこれしか持ってないしで続くかはわかりませんが、花のある生活を試してみようと思います。