もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

死ぬまでにやりたいこと

映画「最高の人生の見つけ方

余命宣告された二人が、同じ病院に入院する12歳の女の子が書いた「死ぬまでにやりたいことリスト」を見つけて、その子の代わりにやっていくという話なんですが…

考えるだけでも楽しそうだったので、私も死ぬまでにやりたいこと考えてみました。

 

達成できることを目的としていませんが、何年か後に結構できてるなぁとかできてないなぁとか確認できたら楽しいかもと思ってます。

楽しく過ごしてたらそれだけ達成できる気もしてます。

 

「死ぬまでにやりたいこと」

  1. 洋服を仕立てられるようになる
  2. 弾き語りができるようになる
  3. シュノーケリングがしたい
  4. 北海道に行ってみたい
  5. 旅館の部屋で懐石料理を食べたい
  6. 親に温泉旅館をプレゼントする
  7. ウェディングドレスを着る
  8. 美味しいナポリタンを極める
  9. 美味しいオムハヤシを作りたい
  10. 三鷹の森ジブリ美術館に行く

  …まだまだ続く

 

本当に思いつきで書いたので統一感ないし少し映画に影響されました。

できるできないは考えず好きなように書いたら、しょうもないことから壮大なことまで結構出てきて楽しかったです。

みなさん興味ないかもですが、せっかくなので少しだけ載せることにしました。

何年か後にまだブログを書いていたら、結果発表するのも楽しいかもと思っています。

 

ちなみに、「ナポリタンを極める」とありますが、大好物でもなんでもありません。

ただ美味しいナポリタンを作りたい願望がなぜかずっとあるのです。できたら鉄板の上に盛り付けて、下に卵焼きを敷きたいです。