もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

恋愛はしたいけど

一人の時間を楽しめるようになってきたし、すぐに恋人がほしいわけではないのですが、恋愛経験少ないし恋愛したい!と思ってマッチングアプリに登録しました。

 

ゆっくりメッセージ交換してゆるくやれたら良いかなと思っていたのに、気付いたら恋人を作ることが使命みたいになっていて、いないことへの劣等感みたいなものを感じるときもあって、虚しくなったり、少し落ち込んだりするようになりました。

 

やりたくて始めたはずなのに、いつの間にかやらなきゃって気持ちになってたんです。人間の気持ちは不思議です笑

 

今再放送してるドラマ「僕らは奇跡でできている」の

『やりたいならやればいい、やらなきゃって思うならやめればいい』

っていう言葉にハッてなりました。

リアルタイムでも見てたんですが、今見るとすごく泣けて(当時も泣いてたかもしれないけど)心に響く感覚があって、私もすこし成長したのかなぁなんて思ったりもしました。

 

アプリはやめようかと思ったけど、今は気軽に外出することもできないし、片手間でできるならやめる必要もないかなと思うので、様子を見ることにしました。

ふとキックボクシングをやってみたい!と思ったので、そういうやりたいことを心置きなくできるように早くなってほしいなぁと思います。

恋愛はしたいけど、それ以外にもしたいことが今はたくさんあることを忘れたくないです。

 

それでも気付いたら恋愛に焦ってしまうのは、歳をとるからかなって思います。

でも若い方が良いっていう人はこっちから願い下げじゃないかと思ったりしたら少しだけ気持ちが楽になりました笑

ジョンレノンはオノヨーコさんが歳をとるのを楽しみにしていたそうで、まぁそれは歳を重ねるたびに教養や気品がにじみ出るからということなので、そういう歳のとり方をしたいなぁと思いました。

 

 

 

最後に、お花の紹介

うすーい黄緑色のカーネーション

f:id:skayk:20200529192553j:image

今日はこの色に惹かれました。

これから日中部屋の温度がすごく上がると思うので、そんな中花を置き去りにして良いものか悩ましいところですが…

花瓶を買いに行きたいです