もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

一石三鳥

今日は朝8時から映画(鬼滅2回目)を観に行きました。

なぜそんな朝早くから行ったかというと

早起きできる・特典がもらえる・また観れる

一石三鳥だ!と思ったからです。笑

 

予定通り仕事の日より早起きできて、

特典ももらえました!

f:id:skayk:20201212232047j:image

かっこいい!!!特典もらうのおそらく初めてなのですが、嬉しいものですね。

正直、声優さんのトークとかはあまり興味なかったのですが、映画の話をされてるのがまた観たくなるような内容で上映前に読み込んでしまいました。

 

鬼滅は数回観に行っている人も少なくないようだし、私ももう一回観たいと思って行ったのですが、初めて観たときの衝撃と感動は越えられませんでした。

とはいえ今回も泣いたし行ってよかったんですけどね!

漫画読んでなくて内容知らなかったのもあると思うけど、初めて観終わったあとの余韻がとにかくすごかったんです。煉獄さん…て。

今日は少し鬼滅の熱が落ち着いたというか満足した気持ちになれました。

 

 

そんなことで映画が終わってもまだ10時、お昼はデミカツ丼(ご当地グルメ)発祥のお店といわれている人気店に行きました。

11時開店で並んでる人はおらず一番乗りできましたが、すぐにほぼ満席になってました。

f:id:skayk:20201212235744j:image

玉子とじカツ丼とデミカツ丼の孫膳。

これで1000円大満足でした。

デミカツ丼は結構味が濃いので玉子とじと交互に食べるのがちょうど良かったです。美味しかった。

地元の名物って住んでたら意外と食べなかったりする気がするけど、県外の人がわざわざ来るようなお店、せっかくなら行きたいなぁと思います。

 

そしてフルーツサンドの人気店にも行きました。

こちらは12時開店で着いた時にはすでに数人並んでいました。テイクアウト専門のこじんまりとした店内で一人でされているみたいですごいです。

フルーツサンドの見た目ってなんだかすごく嬉しい気持ちになる気がします。そして美味しい。

f:id:skayk:20201212235541j:image

 

 

結局、一石何鳥にもなった1日でした!