もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

足の裏のいぼ

こないだ1年ちょっと通った足の裏のイボの治療がやっっと終わりました。

治療といっても最後の数ヶ月はちゃんと治ってるか診てもらうためだけに行ってたんですが、、

 

こんなにかかると思わなかった!笑

いつのまにかできた足の裏のイボ(正確にはタコなのか魚の目なのかわからない)

元々あんまり病院に行くのが好きじゃなくて、ほっとけば治るだろうと思ってしまうタイプなので、痛くなければ余計に行こうともせず、でも気になるので市販の魚の目取りみたいなのを試してはなかなか治らないなぁというのを繰り返し、悪あがきをしたのち、最終手段で病院に行きました。。

 

もっと早く行けばよかったー!と今とっても思ってます。笑

イボとかはほっとけばほっとくほど手強くなるみたいなのでとくに。

 

 

あと話が変わりますが、歯医者の治療って小さい頃から変わってない気がするんですよね。いやぁな音がする削るやつとかいろいろ…

いろんな医療が進歩してるのに歯医者って昔と同じすぎない?ってちょっとした疑問です。私がわかってないだけでほんとは進歩してるのかもしれないけど、、

虫歯にならない歯がほしいです笑

 

 

今はコロナであれですが、病院には早めに行こうと思った話でした。