もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洗い物

洗い物はイライラが満載だと思う。 まず、洗っていると泡が思わぬ方向に飛び散って「うわっ」てなる。 流していると、急に水がすごい角度に曲がって、「うわっ」てなる。 適当に腕まくりしようもんなら、袖がじわじわ落ちてきて、すこし直すくらいじゃ全然意…

ひとり焼肉

念願のひとり焼肉に行ってきました! 席ごとにタッチパネルがあり、箸やおしぼりは引き出しに、回転寿司みたいに席で水を入れれるし、快適でした。 牛タンとカルビのセット(100kg)、スープとキムチ付き。千円でお釣りきた。 久々の焼肉だったので大満足、や…

コロナ

私の普段の生活は、職場はリモートのリ文字もでなかったし、元々アクティブな方ではないので、休日がガラリと変わるということもありませんでした。 でも、コロナじゃなかったらやりたかったことや出かけたかったところもあって、今は仕方ないと諦めていたけ…

飴と鞭

私は「絶対」とか 「〜しないといけない」という言葉があまり好きではありませんでした。 そう決めつけてしまうと、考えが狭くなって窮屈になってしまう気がしたからです。 たしかに、決めつけない方が良いこともたくさんあると思っていて、本当にそうかな?…

ちゃんとしないとダメだ

「根っこがちゃんとしてないとダメなんだ」 ドラマ 珈琲いかがでしょう での言葉。 根がちゃんとしてないから、ふわふわした理想ばかり膨らませて、甘ったれた考えに逃げるんだなぁと最近の自分に言われているみたいでした。 見せかけだけでは意味ないから、…

今したいこと

私は今はしゃいだりふざけたりしたいです。 小さい頃、無邪気にはしゃいでた記憶はあるものの、同時に恥ずかしかった記憶でもあって、少しずつはしゃいだりふざけたりしたいときにもできなくなっていきました。大人とはそういうものなのかもしれないけれど、…

自分と向き合うこと

自分と向き合うことが難しい 向き合う気がないのかもしれないし、向き合うのが怖いのかもしれない。 とにかく、自分と向き合えてないのは確かで、最近は考えることに疲れて、なにも考えずに済んだら良いのにと思ってしまっていました。 すこしだけ好きな人が…