もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

洗い物

洗い物はイライラが満載だと思う。

 

まず、洗っていると泡が思わぬ方向に飛び散って「うわっ」てなる。

流していると、急に水がすごい角度に曲がって、「うわっ」てなる。

 

適当に腕まくりしようもんなら、袖がじわじわ落ちてきて、すこし直すくらいじゃ全然意味なくて、そんなとき腕まくりしてって頼める人がいたら微笑ましくなるのだろうけれど、そうはいかないし、

いつもは前髪じゃない髪の毛がどこからかでてきて目に入ったり、鼻が痒くなったりする。

 

毎回じゃないけれど

そうやってイライラしながらも、今日も洗い物をした。偉い。

自分を褒めてあげることも大切かなぁと思ったのと、文章でどれだけ状況が伝えられるかなぁと書いてみました。