もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

5年後10年後

私は今転職活動をしているのですが、

初めて受けた会社は、会計事務所なのにカフェやジムなど、自社で事業展開されていて可能性が無限にありそうだなぁと感じる会社でした。

しかも、事業展開の元には"目の前の人を助けたい"という想いがあって、自分がやりたくてっていうのもすごいけれど、私はそうやって誰かを想っての行動が結構好きで良いなぁと思いました。

 

 

面接では、5年後10年後どうなっていたいかという質問がありましたが、

正直、よくわかりませんでした。

 

私は、今変化したいという気持ちが強く、その先のことを全く考えれていなかったのです。

今、どう変化したいかというと、もっと生き生きと仕事をしたいというか、学生の頃の部活みたいに熱中できるものがほしいなぁと思っていて、その手段がいまは仕事かなぁと模索しています。

仕事ばかりになるのは嫌なのだけど、やりがいや生きてる意味を感じるのに働くことは大切だったりするのかなぁと思ったりしました。

私はきっと働くことに嫌なイメージしかなくて、就職活動もまともにできなくて、でも今やっと働くことに前向きに取り組めそうな気がします。

 

どういうことがしたいかというと、もっと人と関わりたい、外に意識を向けて頭を使いたいです。

そして、その先5年後10年後かわからないけれど、ずっと頭の中にあるやりたいことはありました。

知り合いでもそうでない人でも、ふらっと立ち寄れるカフェを作って、たくさん話を聞いたり、ただその場にいるだけで和やかになれる人になりたいです。

メニューはナポリタンとオムハヤシ、好きな本を置いて、好きな曲をかける。ピアノや楽器も置けたらいいなぁ。

 

 

と、想像の中で膨らますのはとても楽しい。

想像を越えられるよう5年後10年後どうなりたいか、しっかり考えていきますかと思えた面接でした。