もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

スマイル

最近、昔の自分について調べています。

どういうポイントを大切にしてきたのか、当時から無意識なことが多かった気がするのですが、そこをはっきりさせてこれからの活かしたいに繋げたいと思ってます。

 

思い出すきっかけとして、実家に帰って昔の日記などを引っ張り出したのですが、本当にどうでも良いことばかり書いてあるので読む気になりません笑

でも、部活のパートノートなど、誰かに読んでもらう前提なものは(それでも意味わからないことは書いてあるが)まだ読めるので、なぜそんなことを書いたんだっけ?ということを思い出しています。

 

あと、誰かに読んでもらう前提のものとして、居酒屋バイトの終わりに毎回書いていた「スマイル」というものが出てきました。

最近、スギちゃんがインスタで昔の仕事の日報を載せているのですが、同じようなことをします笑

 

ある日のスマイル(名前は一応すべて消しました)
f:id:skayk:20210703220311j:image

大変なこととは…なにが起きたんだろう。とても気になりました。


ある年のクリスマス
f:id:skayk:20210703220307j:image

ホールの立ち仕事で寝ぼけるとはどういう状態なのかよくわかりませんが、当時の私は疲れとかいらいらをかなり正直に出していたみたいです。たぶん返事をくれてる社員さんがとても優しかったからだと思います。ありがとうございます。

 

書いていることを見ると当時活かせていたかといえばかなり微妙ですが、今こうやって見るとなんだか面白くて、めちゃくちゃ脱線しました。

 

 

ちなみにスギちゃんのインスタは、コメントも「〜だぜぇ」で埋め尽くされてるときが特に面白いです笑