もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

上半期を振り返る

今週のお題「2020年上半期」

今年の上半期は楽しいことも悲しいこともぎゅっと詰まった半年だったように思います。

 

1月から振り返ると本当に楽しかった。

はじめてカネコアヤノちゃんの弾き語りライブに行って、それはもう格好良くて可愛くて、本当に楽しそうに、時々眉間にしわをよせながらいろんな表情で歌うので耳だけでなく目も感動が多すぎて、ボロボロ泣きました。マスクをしてたので鼻水も気にせず笑

 

2月はコロナが流行る前、自由に楽しく外出できた最後の時間だった気がします。

ちょっと良いお蕎麦屋さんに行って、隣のおばあちゃんが蕎麦巻きをみて綺麗ね〜と言ってるのがとても微笑ましく、見た目も楽しむ(インスタ映えとかじゃなく)って良いなぁと思いました。

そして、たまにはちょっと良いお店で食事をしたいなぁと思ったのでした。

 

3月、結局楽しい記憶が残ることが多いなか、悲しい記憶ばかり。まぁそんなときもありますよね。

悩んだとき、立ち止まったり引き返したりしてみるのもいいじゃないと思うけど、私は経験不足すぎるので、前に進みたいと思って踏ん張りました。

どんなにもがいてもどうしようもないことはたぶんあると思うけど、自分の気持ちを整理する方法はいろいろあるんじゃないかなと思ってます。

 

4月からは一人の時間をうまく使えるようになってきて、新しいことも始めました。

手が小さくて弾けっこないと思っていたギターは思ってたより上達して(たぶん)、なにより楽しいです。

今までやる前から諦めることが多かったのですが、やってみてできたら嬉しいし、できなくても経験になるし、いろんなことに挑戦したいなと思えるようになりました。

 

 

そんな上半期、ブログを始めたことも大きいかなと思ってます。

元々自分のことをわかってくれる人にわかってもらえたら良いという感じではあるけれど、評価されるのが怖いところもあって、こうやって自分の言葉を発信するのは私にとって新たな挑戦でもありました。

といっても自分が思ってるほど周りに注目されることなんてなくて、ただの自意識過剰なんですよね…そういうところも少しずつ緩和していけたらいいなぁと思ったりしています。

そして、文章を書くのは好きだったので、ぼちぼち続けていきたいです。

 

 

下半期、まだまだコロナが続きそうですが…

今できることを探しながら楽しく過ごせたらいいなぁと思います。