もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

自分の機嫌は自分でとりたい

明日から9連休なんですが、自分の機嫌をとるための休日にしたいなぁと思っています。

なぜそんなことを思ったかというと、最近なんだかどんよりした気持ちが続いていて、テレビを見て笑ったりはするんですが、誰かといるときはあまり楽しくなくて、かといって無理して元気に振る舞う気にもなれなくて、、なんだかなぁと思いながら過ごしていました。

それでふと、もしかして私は誰かに構ってほしいのかなと思ったんです。

もしなにか明確な理由があるなら、誰かに話を聞いてもらうっていう選択肢もあると思うのですが、とくに聞いてほしい話があるわけではないので、じゃあ私はなにをしてほしいんだ!と我に返って、自分の機嫌は自分でとりたいと思ったんです。

 

自分で自分の機嫌をとるってなんだろうとまだぼんやりだし、考えてするようなことでもないのかもしれないけど、

最近の私は自分を甘やかしてばかりで、だらだら夜更かししてしまったり適当に好きなことをしてなんとなく時間が過ぎたり、、たまには良いんですけど、自分の機嫌が良くなる行動ではないなぁと思い返しました。

 

あまり決まりごとを作るのは好きではないのですが、自分がしたいことは少し無理してでも実行することで自分の機嫌をとることに繋がるかもしれないなぁと思ったので、この9連休はやりたいことを詰め込もうと思います!

 

とりあえず、思いっきり泣ける映画を観たいのと、家具屋さんに行きたいのと、美味しいものをテイクアウトしたいです!