もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事

最近、美味しいもの食べてないなぁということで、今日は外食しようと決めていました。 昨日の夜からなにを食べようかと考えてたら、なかなか寝れなかったのですが笑 結局会社近くの中華そば屋さんに行きました。 頼んだのは鶏中華そば生醤油 綺麗なスープ、…

覚悟

『何も捨てることができない人には何も変えることはできないだろう』 ふと思い出した進撃の巨人のアルミンの言葉。 私にとっての覚悟って、進撃の巨人でいえば エルヴィン団長が巨人の群れに先頭を切って『進めー!!』って突進した直後、腕を食われたのに全…

自分の甘さ

面接でもらったフィードバック。 ①「〜だと思う」という発言が多い。自分のことなのに断定できてない。 ②質問には結論で、ストレートに答えるべき。何を質問されたかわからなくなってくるし、話が長い。 どちらも職務上求められること。として話してもらいま…

英雄ネズミ

世の中には知らないことがたくさんある。 地雷除去で活躍しているネズミがいたなんて、、 その名もマガワ。 地雷の上を歩いても爆発しないから、においを検知して知らせるよう訓練されているらしい。まずそんな訓練ができることに驚きましたが、 爆発しない…

おうちごはん

今更ですが、ゴールデンウィークの思い出 友達があっという間にいろんなものを作ってくれました!レシピメモ、おすすめもしたくて画像にしてみました。 ホルモン以外は冷めても美味しくて、話しながらのんびりご飯楽しかったです。 そして、アルミホイルは温…

ウォークマン

今週のお題「わたしのプレイリスト」 中学から愛用しているウォークマンの今でも元気が出るプレイリスト(吹奏楽多め)を紹介します。 ハクナマタタ ティモンとプンバァとシンバのテーマ曲。 悩んでないで気楽に生きようって思えます。悩み過ぎたときにおすす…