もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

ウォークマン

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

中学から愛用しているウォークマンの今でも元気が出るプレイリスト(吹奏楽多め)を紹介します。

 

 

ハクナマタタ

ティモンとプンバァとシンバのテーマ曲。

悩んでないで気楽に生きようって思えます。悩み過ぎたときにおすすめです。

悩まずに暮らすことさぁぁあ〜♪

 

マンボのビート

中学のとき、交流のあった高校の定番曲。

早いテンポ感と演奏してる人たちのノリノリで楽しそうな雰囲気も思い出されて、めちゃくちゃテンション上がります。

 

トップオブザワールド

自然とリズムに乗って心が弾む曲。いつのまにか頭が揺れてます。

思い出もあって、少しだけうるっときます。

 

落夏流穂

力強いけど儚くてちょっと切なかったり、なんか悔しくてやる気になるみたいな、不思議な気持ちになる曲です。

あと透明感がすごくて水がきらきら流れるイメージ(タイトルに引っ張られてる感はあります笑)

すごく綺麗な曲。

 

民衆を導く自由の女神

はじめからジワーってくるけど、2章に入ってお決まりのフレーズが繰り返されて盛り上がって、落ち着いた後のもうひと盛り上がりのとこ(みんながいろんな動きをしてる)がめちゃくちゃ好きで鳥肌すごいです。演奏した当時を思い出して笑いながら泣けてきます。

 

祝典のための音楽 I コンブリオ

はじめから勢いよく、流れるように進んでいくのがとても心地良くて好きです。途中、みんなが段々と入ってきて盛りあがるところは演奏してるときも楽しかったなぁてテンションが上がります。

 

 

今では使うことがめっきり減ったウォークマンですが、思い出の曲がたくさん入っているのでじつは結構大切にしたいものです。

でも、パソコンと連動するソフトもケーブルもずっと前からなくて、壊れずにいてくれることにただただ感謝していたのですが、最近パソコンに曲を移行することに成功しました。

十数年経っても移す方法があってありがたいなぁと思いました。

引き続きウォークマンも大切にします。