もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーモア

石田ゆり子さんのフォト・エッセイ「Lily-日々のカケラ-」 ブックオフでたまたま見つけただけなんですが、本当に読めてよかったです。 日々のこだわりや思いなど、そして途中には一緒に暮らしている犬猫の成長記録もあり癒されました。 好きな話がたく…

読書

最近本を読むのが楽しいです。 今まで好んで読むことはほとんどなかったけど、苦手意識があっただけかなって思います。 昔から本がたくさんある空間はなぜか好きで、部屋に大きな本棚があるのとかなんか憧れてました。 自分は読まないしとか思ってたけど、少…

絵が飛び出した

約10年前に描いた絵が楽しいことになった!! 影つけてみたり 飛び出し感伝わるかな… 影のつけ方とかもう少し勉強したい。 ずっと前にパラデル漫画っていうのみて、すごいなぁと思ったけど、 その基礎の基礎みたいなものかなって思いました。わからんけど。 …

周りに気を使うこと

私は周りに異常に気を使ってた時期がありました。 ボランティアしている団体の犬が脱走している間、自分が幸せになることを極端に躊躇ったし、ひとりカラオケは一人で占領するから予約は気が引けるし人が少なそうな時間に行って空いてなかったら諦めて… 気を…

母に別れたと話したら、「なんで、どうしたん?」とか詰められそうで嫌だったけど、「そうなん、遠距離で心配しとったんよ。」と意外にもあっさりでした。うちの親は父が自由すぎるのもあってか、かなりの放任です。勉強しなさいとか言われたことはほとんど…

時間とお金

好きな歌詞を文字にしてると、言葉にもすごく救われてるわって思って、詩集がとても欲しくなり購入したのですが、 今回ちょっと悩んだ買い物になったので、そのことを書きたいと思います。 その詩集は半年前に販売されていたもので、すでに販売終了していま…

描いた絵がデジタルになった

プロフィール画像を描いて加工してみました。 描いた絵 ↓ 気に入ったのですが、手の部分とかちょっと雑だし、怖いなぁと思って… 「描いた絵の写真 編集」とかって調べたら詳しく教えてくれてるページがあって、 その通りにスキャンして 別のアプリで線を描き…

奇跡

マイ・フレンドフォーエバーって映画を観ました。 すごくハラハラして心臓に悪そうだったけど、最後はめちゃくちゃ泣けました。 出会って好き合って結婚まで至るって奇跡だと思ってたけど、奇跡ってもっと想像も超えた考えるに値しないことに使いたい言葉だ…

愛がなんだ

映画 愛がなんだ を観ました。 岸井ゆきのさんが元々好きで、笑顔が特に素敵で好きです。 思ってたよりキュンキュンする場面は少なくて切なかったけど、岸井ゆきのさん可愛かったです。 私もあんな風に嬉しがったり表情に出したり行動したい… もちろん都合良…

できるだけ上を向いて歩いていこうね

冷静になるにつれて、楽しかった記憶には蓋をして気軽に思い出すこともできなくなっていたけど、ふと思い出すとすごい泣けますね。楽しかったのは事実だから、仕方ないですね。泣きたいときは泣いて、もっと楽しいことみつけたい!人生の先輩が良い記憶だけ…