もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

時間とお金

好きな歌詞を文字にしてると、言葉にもすごく救われてるわって思って、詩集がとても欲しくなり購入したのですが、

今回ちょっと悩んだ買い物になったので、そのことを書きたいと思います。

 

 

その詩集は半年前に販売されていたもので、すでに販売終了しています。

今の時代、それでも購入できる手段は増えたと思いますが、売り切ればかりで唯一見つかったのはフリマアプリで新品未使用、定価の倍以上で売られているものでした。

新品未使用なのは良いけど、なぜ買ったんだって思っちゃいますね…

 

本当のところはわからないけど、転売目的だとしたら、その思惑通りになるのはなんか嫌な気持ちだけど、私が買わなくても誰かが買うかもしれないし複雑です。

新品未使用じゃなくても良いから、好きで買ったけど手放そうって人から譲り受けたいなって思ったけど、そういう人がいつ現れるかもわかりません。

 

 

販売当時、私がその魅力に気付けていたら買ったのにって思うけど、もう戻ることはできないし、その時間をお金で買えると思ったら、こっちが利用する側なんじゃないかとか思えてきて、お金なんてくれてやるって気持ちになりました。

 

もちろん本当に欲しい人のもとに届かず、利益目的の人が買い占めたりするのはすごく嫌な気持ちだし、今回こういう判断もありかなとは思ったけど、なるべく利用したくないので、好きなものには目を光らせていきたいなぁと改めて思いました。

 

 

届いた詩集は、大好きな言葉がたくさん詰まってて、胸がいっぱいになりました。

大切にします。