もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

ファビラスワールド

たとえ100万人が楽しそうにしていたとしても、そこに楽しめるものがない、この世にたった一人のあなたは無理に笑うことはありません

 

という言葉から始まる叶姉妹ポッドキャスト

 

おすすめされてたので聞いたらおもしろい。

恭子さんのぶっ飛んだ答えが聞ける「お聞きしますのコーナー」

まだ数回しか聞いてないのに、刺さる言葉の多い「お悩みコーナー」

 

 

住む世界が違いすぎるし、言ってること理解できないだろうなぁと勝手に思っていたけど、世間体とか固定観念とか囚われたくないのに無意識に囚われてしまってることをスッと吹き飛ばしてくれます。

 

あとは、何事も自分の好きにしてるんだろうなぁと、これも勝手に思ってたけど、「相手があることだから」とか「自分の身を守ることが一番」と度々言われていて、そういう自分も大切にしたいことが軸にある感じが良いなぁと思いました。

 

恋愛相談では「生きてる時間なんてすごく短いのになんでそんなに悩むの」という恭子さんの言葉が刺さりました。

自分だけで悩んでも仕方ないのに躓いてしまうことも少なくなく、そんなときはこの言葉を思い出したいです。

 

自分の好きなことに時間を使う

それだけでいいのかも知れないと思いました。

 

それにしても、聞けば聞くほど二人の関係性、どのようにして、ああなったのか気になります笑

ブログも読んでみようかな。