もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

哲学

とあるきっかけで哲学に興味を持ちました。

哲学という言葉はずっと知っていたけど、なんとなく難しいイメージで物理みたいなものかなと勝手に思っていました。

でも全然違っていて、心理学とはまた違いそうだけど、考えることの話みたいです。

 

私は考えるのが好きだと思っていたけど、まだまだ狭い範囲だったり、自分の中だけでのことばかりだったので、もっと広げられるなぁと感じました。

 

哲学って言葉にはまだまだ難しいイメージが付き纏っているし、勝手なイメージで知ろうともしないことって結構あると思うので、頭を柔らかくしていろんなことを気軽に取り入れれるようになりたいなと思いました。