もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

きょーいち

最近、なんで?と理由を突き詰めることをしているからかわからないけど、理由ないというか考える余地もないお笑いが大好きです。

 

こないだ、いろはに千鳥に日谷ヒロノリさんというミュージシャンが出ていて、頭から離れず調べたところ、芸人の佐久間一行さんだということがわかりました(ノリのいい昭和の歌手かと思ってた笑)

 

決めポーズがめちゃくちゃ多かったり、変な効果音入ったり、歌詞の意味わからなさとか面白いです。

特に好きなのが、「ひとりで戦う者たち」の腕をクルクルする振り付け。本当に意味わからんけど何度も見たくなる、最後の最後まで詰め込むのも本当にツボです。

 

 

とまぁ、ハマってるのですが、そもそもの佐久間一行さんという芸人さんはなんとなく知っていて、ひじとひざ合わせる人じゃなかったっけ?と思ったら、間接大集合というネタがやっぱりありました笑

そのくらいの認識だったのですが、佐久間さんとしてのネタにもハマっています。

歌ネタのセミ2013では、セミがもちこたえるところで拍手が起こったり、なんかすごくあたたかいなぁと思ったり、でも調子乗ったりありがたみ忘れたり、現実的なことも盛り込んでるのが結構好きです。

歌ネタとしても面白いけど、曲としても聴きたくなるような、明るくなる曲多いです。

 

あと、商品(主にお菓子)を予想しながら開けていく#勝手な先入観  というのも面白くておすすめです。

なんだかすごく平和で、面白いのと和むのと、独特な世界観を貫いて活動されてるのすごいです。それが私に合ったのでありがたいです。

YouTubeまだまだ見れてないので、見るのが楽しみです。ライブにもいつかいきたいな〜