もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソラニン

宮崎あおいさんが歌うソラニンがすごく好きです。 前に聴いてたときは、ただただ悲しかったけど、今回はなんかすごく前向きに良いって思いました。 さよなら それもいいさ どこかで元気でやれよ さよなら 僕もどーにかやるさ さよなら そうするよ 最後のとこ…

新しいこと

立派なことばかり書いた気がするけど、実際は醜い感情もいっぱい吐き出したし、単に悩んだり考えたりするのが結構好きだと思うので、いろいろ言葉にして私なりの整理ができました。格好良く生きたいけど、たまには肩の力抜いて無防備に格好つけたりせず、と…

出来ることからやっていこう

好きだったから、周りがどんなに悪く言っても、本当はそんな人じゃないって思うところもあったし、私じゃない誰かには違うんだろうって思うと切なかったけど、 自分じゃない誰かには違っても、自分にとってそうじゃないなら、何の意味もないし、自分にとって…

別れ

自分にとってそうでも、相手にとってそうでないのはやっぱり悲しいです。でも相手が我慢していたことを知って、それは良くないと思ったし、我慢することがあるのに、一緒にいることは望みません。言ってくれないとわからないよっと思ったし、まだまだいろん…

楽しいの見つけ方

社会人になってからの私は、辛うじて楽器を続けたり、動物愛護に関わったりしていたけど、どこか物足りなく何が楽しくて生きているんだろうと本当につまならい日々を過ごしていました。 恋愛をしたことなかったので積極的に行動はしていたけど、会ってすぐの…

傲慢にはなりたくない

彼との出会いは、いろんな偶然が重なってのことだったので、私にとってすごいなぁと思えるものでした。 少しでもなにか違っていたら、お互いの存在を知ることもなかったと思います。 きっと世の中にはそんな人がたくさんいて、その中でも出会えて好き合えた…

パラレルワールドは究極のポジティブ

パラレルワールドって信じますか? 漫画orangeで知って、あるんじゃないかなぁと軽く思っています。 小さい頃から結婚して子供っていう考えが当たり前のようにあったけど、彼とは二人でも楽しいと思うようになっていたし、本当にそれが自分の望む幸せなのか…

ずっと一緒に居たいと本当に望むなら

いろんな人と話して気付いたのですが、別れ話をする方も辛いですよね。 たしかに、いつどうやって言おうかと、悩んだろうなって思います。でも、最後のデートのとき、今度行こうねとか行きたいところの話を何故あなたからできるのですか。別れ話をする直前も…

一番切ないこと

一度、今は別れたくないと引き留めたことがあるからかもしれませんが、 今わりと冷静に自分を分析していることを考えると、そんなに好きじゃなかったのかななんて思ったりして、実はその感情が一番切ないです。 でも現実逃避しようとしてるのかなって気持ち…

はじめての恋愛

付き合いはじめは好きとかよくわからなかったけど、知り合って間もない男性と一緒にいて疲れないのは初めてだったし、一人の方が楽だと思わないのは初めてでした。その時点で私にとって貴重な存在で、彼を崇めすぎてしまったのかも知れません。 初めてのデー…

誰とも付き合えないなんてことはない

誰とも付き合えなかった頃、好きという気持ちがわかりませんでした。 学生の頃、好きな人はいたけど、連絡先を聞くのが精一杯でそれ以上仲良くなれなかったし、好意を持ってくれる人は全然興味のない人で、良いと思う人とは上手くいかず、深く知り合って好き…

別れ話

出会って2年、別れ話をされました。会う予定がコロナウイルスの影響でなくなり、会えなくても電話はしたいなぁと思っていたけど、その電話で別れ話をされることになりました。数カ月前に元カノのことでひと悶着あり、またそういうことがあったら無理だなと思…

自己紹介

27歳ではじめて彼氏ができて振られたアラサーです。 はじめての別れで気持ちを整理したいのと、 誰とも付き合えなくて悩んでいたこと、彼氏ができてからもっと早く気付きたかったことなど書きたいと思います。 こういうのは初めてなので自己満足になるかもで…