もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

自己紹介

27歳ではじめて彼氏ができて振られたアラサーです。

はじめての別れで気持ちを整理したいのと、

誰とも付き合えなくて悩んでいたこと、彼氏ができてからもっと早く気付きたかったことなど書きたいと思います。

こういうのは初めてなので自己満足になるかもですが、私と同じように悩んでいる方がいたら、すこしでもなにかきっかけになれたら良いなぁと思ってます。

 

 

彼とのことを少し紹介します。

出会いはマッチングアプリで、新幹線で2時間くらいの遠距離でした。

県外の人とやりとりするつもりがなかった私にとって、その人はなぜかやりとりをはじめた人で、ちょっとでも嫌なことがあると引いてしまっていたのに、あんまり考えすぎず続けてみようと思えたはじめての人でした。

恋愛経験がなく、彼氏ができない焦りもあるのに前に進むのも怖かった私にとって、良い距離だったのかもしれません。

ゆっくりで大丈夫だよ、と言ってくれるたびに安心した記憶があります。

 

趣味やこだわりがあまりない私は、こだわりや好きなものがはっきりしているその人にとても惹かれました。

平凡すぎる自分を引け目に思いながら、付き合ったら私も変われるだろうかと期待してました。

そもそも私は恋人ができることに憧れすぎていて、彼氏ができることで何かが変わると思っていたと思います。実際には自分が変わらないことにはなにも変わらないと気付くのに随分時間がかかりました。