もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

別れ話

出会って2年、別れ話をされました。
会う予定がコロナウイルスの影響でなくなり、会えなくても電話はしたいなぁと思っていたけど、その電話で別れ話をされることになりました。


数カ月前に元カノのことでひと悶着あり、またそういうことがあったら無理だなと思っていたので、やっぱり駄目だったと意外にも冷静に受け止めてる自分がいました。

でも理由は、気になる人ができたという思ってもなかったものでした。


会って間もない女の子と趣味の話がとても合ったらしく、ああやっぱりそういう人が良いんだという虚しく悲しい気持ちになりました。
ずっと元カノ元カノ言っていたのに、ぽっと出てきたの女の子に負けて(勝ち負けじゃないけど)単純に悔しい気持ちが強かったのは、それだけ私が魅力的じゃなかったと突き付けられた気がしたからだと思います。

 

もう無理だって気持ちだったけど、別れはこんなにも突然やって来て、了承したら終わりなのかと思うとよくわからなくなりました。

世の中にはもっと理不尽に振られたり、音信不通になったりする人もいると思うと本当に残酷だし、恋愛って難しいと思います。

 

浮気の線引きは人それぞれだし、二人でご飯行くのが浮気だとは思わないけど、知らない間に連絡先交換して二人でご飯に行って、次会う約束もしていることがショックでした。
私は一ヶ月も会えてなくて、LINEの返信が遅くても仕事が忙しいと聞いていたので気にしてなかったし、次会ったら誕生日何が欲しいか聞こうとか、話したいこと観せたいもの聴かせたいものたくさんあって楽しみにしていた自分が虚しく思えました。

 

初めての出来事に自分ひとりでは塞ぎ込んでしまいそうで怖かったので、いろんな人に話を聞いてもらうことにしました。

友達からの言葉はどれも心強く、いろんな問題が起きる前に小さなモヤモヤから相談しておけばよかったと思いました。
「その人じゃあ、幸せになれんよ」
「そんなん浮気じゃん、目の前にその人おったらビンタしたいくらいだわ」
少しでも悪く言ってもらって、やめといたほうが良いと言ってもらって、自分を納得させたかったんだと思います。
もう楽しく会えないと思うと辛くて、嫌だという気持ちが湧き出てしまいそうだけど、もう無理なんだと自分に言い聞かせるためにも。