もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

はじめての有給

いつものように電車に乗り、用事を済ませ、モーニングを食べ、図書館へ行って夕方まで勉強した有給休暇。

最後は頭がパンクしそうでしたが、とてもよい一日でした。

 

図書館は、いろんな年代の人が勉強なのか、仕事なのか、読書なのか、なにかに集中していて、人が多すぎるといやですが、好きな空間で勉強も捗ります。

 

公園が併設されていたので、散歩してる人、遊んでる園児たち、タップダンスの練習をしてる人、いろんな人を見ながら歩くのも楽しかったです。

夕方はたくさんの子供たちがボール遊びや自転車に乗ったりしてて、最近の子も外で遊んでるなぁとなんだか安心しました。

 

あとは、たくさんの犬もいて、毎回、触りたい…あわよくばという気持ちですれ違ってました。笑

 

お昼は久々のお蕎麦

f:id:skayk:20220511203021j:image

すごく良さそうな美味しい鴨と

蕎麦も太いとこと細いとことあるのがなんか好きでした。

本当に美味しかったです。

 

外出するとき、ロッカーに荷物置いとけるのもよかったです。

土日もそんなに混んでなかったら行きたいな。

 

ところで、なぜこんなに勉強しているかというと、給料査定に関係する社内試験があるからです…!がんばります。