もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

学んだ休日

今日は免許の更新に行った。

午前中に家を出て、終わったら近くのお蕎麦屋さんでお昼を食べる計画だった。

出発が昼頃にはなったものの、先延ばしにしてた免許更新がやっと終わる!と浮かれ気分で向かった。んだけど、免許センターが休みだった。

え、今日土曜だよな?とか臨時休業?とか思ったけど、そもそも土曜休みだった。

 

私はよく思い込む。

思い込んだら、間違いがスッと入ってこなくなるというか、受け付けようとしてなかったのかなとも思えてくる。

今回は免許更新のハガキが来た時点で、また土曜に行かんとなぁと思い込んだ。

ハガキの営業時間は何度か確認したけど、土曜でなく日曜と書かれていることを認識しようとしてなかったのかもしれない。

 

 

今日は天気が良かったので布団を干した。

いつもは布団バサミを使うんだけど、布団はある程度重さがあるし大丈夫だろうと使わなかった。

帰ってきたら、布団がベランダに転がり落ちていた。

使う意味がわからないものはめんどくさくなりがちだけど、私が理解してないだけで使う意味がちゃんとあることを痛感した。

外に落ちてなくて本当によかった。

 

 

夜、久々に湯舟に浸かりたくてお風呂掃除をした。その前になんとなく食べたかった豆乳鍋を準備して煮込んでいたんだけど、掃除が終わったら豆乳鍋吹き出して大変なことになっていた。

そして、豆乳鍋じゃなくてゴマ豆乳鍋が食べたかったようだった。

 

 

気を付けてなかったらやりかねないことばかり起きた一日だった笑

忘れた頃にまたやってしまうだろうけど、しばらくは気をつけられそうです。

 

 

お昼に行ったお蕎麦屋さんはとっても良いお店でした。

f:id:skayk:20201205230459j:image