もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

空回り

最近、空回るというか、出来たと思ったことが違ってて「あぁぁ」となることが多い。

 

頑張ったのに違ってて「あぁぁ」なんだけど、自分が頑張ったと思ってるだけで、全然そんなことはなくて、全然足りないのに偉そうになって、できた気になって、ただ単にできてないだけかなぁと思うとすごく泣きたくなりました。

 

最近、そんなことが続いて、少しだけナイーブになっています。

昔から同じ間違いをしなければ良いやと思うのですが、そう思えないのは、間違いに気づくことができたと、間違わなくて済んだと思えるからだろうか。

だとしたら、勘が鈍ってたり、注意散漫だからしなくていい間違いをするのであって、がむしゃらに頑張るのではなく、頭を使いたいなぁと思いました。

同じ間違いはしないようにメモも忘れずに。

 

書いてると、随分すっきりしてきたけど、頭の中がごちゃごちゃのまま、ナイーブなまま頑張り続けるのはしんどいなと思ったし、だから空回ったりもするのかもしれないので、頭の中はすっきりしたいです。