もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

必要のない苦しみ

拒否されると苦しい気持ちになります。

純粋に相手に拒否されて苦しいのと、拒否された自分が惨めで苦しいのが混ざって苦しいです。

 

でも後者は自ら苦しいをつくっているだけで、必要のない苦しいだなと思いました。

自分の価値は自分で決めたいと思っているけれど、それがまだまだできてない証拠だと思います。

 

拒否されても自分の価値は変わらないし、相手の価値観と違っただけで、良くないなって思うことがあれば直せば良いし、一見とても嫌なことだけど、後ろ向きばかりになりたくないなと思いました。

 

ただ、拒否されたり単純に苦しくて悲しいことだと思うから、その苦しい悲しい気持ちだけを純粋に感じれるようになりたいなと思いました。