もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

未来より今

あけましておめでとうございます

を言うこともなく、2月になってしまいました。

 

仕事が忙しいっていうのはたしかにあるけど、それにしてもだらけた生活を送っていて、そしたら考えることもしなくなって、東京にきた意味なんてなくなっていました。

 

コロナで制限されることはどうしてもあると思うけど、考えることをやめたくないし、ブログもちょっと無理してでも書きたいなぁと思ったりしました。

 

でも、私はしばしば自分が考えたいこととは別のことには無意識に頭を使っていて

それは、未来の自分を守るために今の行動を制限することです。その感覚が大事になってくることはあると思うけど、それよりも今の私は今を大事にすることのほうが重要な気がするので、未来の自分を守ることはやめようと思いました。

私はまだまだ自分を大切にできてなくて、今を大切にできてないのに、未来を守っても仕方ないなと思いました。

 

まずは自分を大切にすること、自分が何が好きで嫌いか、感じることをしていきたいなぁと思います。

どんなに忙しくても本は読みたい。