もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

ゴール設定

転職を機に今の自分のことを考えたり、どうなりたいか考えたりしているのですが、

正直まだしっくりきていない気がして、いろいろ調べてたらゴール設定をするという話を見つけました。

 

その話では、今の自分や小さい頃から刷り込まれた常識に囚われることなく、想像するだけでワクワクしたり大好きなこと、そして今の自分では達成方法がわからないくらい大きなゴール設定をすると、今のままじゃ駄目だと一刻も早く行動したくなったり、ソワソワして自ずと変わってくるものというもの。

だから、ゴール設定をしても変われない場合、それは本当に自分が望む変化ではなくて、変わりたい気持ちが本領を発揮するゴールが他にあるのかなぁと思いました。

 

今の自己分析は、転職のためにはじめたことで、まだまだやらされてる感というか、自分のことをちゃんと伝えるためにみたいな気持ちが強かったんですが、気持ちがワクワクして居ても立っても居られなくなるようなゴールが見えたらきっと楽しいだろうなぁと思いました。

 

 

そして、自己分析とは別にSPIも頑張らないとなぁと思ってます。2回受けたのですが、1回目はボコボコ、2回目もなんとも微妙な感じで情けない状態です。

試験がないところを受ければ良いという話もされましたが、できないのは悔しいのでぼちぼち勉強もしとこうかと思います。