もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

母に別れたと話したら、

「なんで、どうしたん?」

とか詰められそうで嫌だったけど、


「そうなん、遠距離で心配しとったんよ。」

と意外にもあっさりでした。


うちの親は父が自由すぎるのもあってか、かなりの放任です。勉強しなさいとか言われたことはほとんどないし、自由に好きに生きたら良いみたいなそんな感じです。

今考えるとめちゃくちゃ良いと思うけど、幼い私には自由すぎて、甘えるのも苦手だった私は自分がしっかりしなきゃと責任感強めで真っ当に生きようとしてました。


そんな親なので、遠距離についても何も言わなかったし、むしろ会わせてよ!とか喜んでくれてると思ってたけど、30目前の娘が遠距離なんて始めたらそりゃあ心配にもなるわなって思いました。

孫の顔も早く見たいだろうし…



でも、もう無理に結婚したいとか思ってなくて、今はとりあえず自分の幸せを考えながら、いろんな人に出会ってみたいので、遅くなったらごめんって気持ちです。


今まで、親を喜ばせたくて結婚や子供を急いでた部分もあって、もちろんその気持ちはまだあるけど、優先順位が変わったというかそんな感じです。

でも、絶対幸せになるから見守っててほしいって思います。



そして、全く関係ないけど彼女と同棲してた弟も別れたという情報が入ってきました。

わざわざ連絡取るような仲ではないけど、お互い頑張ろうぜって気持ちになりました。

 

そして…妹からは婚約の報告がきました!

すごいタイミング、おめでとう!