もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

パラレルワールドは究極のポジティブ

パラレルワールドって信じますか?

漫画orangeで知って、あるんじゃないかなぁと軽く思っています。

 

小さい頃から結婚して子供っていう考えが当たり前のようにあったけど、彼とは二人でも楽しいと思うようになっていたし、本当にそれが自分の望む幸せなのかなって思うようになりました。

もちろん結婚して子供という幸せもあると思うけど、恋愛してこなかった分、今は結婚より恋愛したいという気持ちが強いことに気付きました。

 

年齢的に不安はゼロじゃないけど、どこかの世界の自分が結婚して子供がいて幸せなら、それで良いやって思えたんです。

 

この世界の自分は今の人と出会えて好き合えて付き合えたんだから、もう少し頑張ってみたいと思って、今は別れたくないと言いました。

この時の私は未来の私に賭けたので、相手任せでなく自分で決めたことだから後悔はしていません。

とはいえ別れたくないと言っても無理なこともあるだろうし、これからははじめから悔いなく過ごしたいです。

 

 

全く別の話ですが、私の初恋の人はバイク事故で亡くなっていて、どこかの世界でその人も生きていれば良いななんて思ったりもします。

 

私はこの考えがすごくしっくりきて気持ちが軽くなりました。

結婚して子供という選択肢しか考えてこなかったけど、いろんな選択肢は自分で見出すことができるし、決めることもできます。

この先どう進むかは自分で決めるって気持ちで強くもなれました。

 

この話を友達にしたら、究極のポジティブだねと言われたのでタイトルにしました笑

人によると思いますが、少しでも共感してくれる人がいたら嬉しいです。