もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

ずっと一緒に居たいと本当に望むなら

いろんな人と話して気付いたのですが、別れ話をする方も辛いですよね。

たしかに、いつどうやって言おうかと、悩んだろうなって思います。


でも、最後のデートのとき、今度行こうねとか行きたいところの話を何故あなたからできるのですか。

別れ話をする直前もラインの返信が遅れたことをすごく謝ってきて、後からわざわざ遅れた理由まで言ってきたのは何故ですか。

会えなくなった最後の連休も連休なのにごめんねって何故言えるのですか。

 

別れ話をし辛い気持ちはわかります。でも、もう終わらせるつもりなら、私はそういうこと言えないし、そんな行動取れません。

そうやって上辺だけの人は嫌いです。

 

でも、良い顔しいなのはわかっていたし、私に興味ないやろってたまに思うことを追求するのが怖くて、先延ばしにしてたのは私も同じでした。

 

好きだから別れたくないと思うけど、ずっと一緒に居たいと本当に望むなら、小さなモヤモヤや強制することじゃないけどって思うことも早めに話してみるべきだと思います。

私の性格からしてはっきりさせないと無理なのはわかっていたのに、長く付き合えば付き合うほど確かめるのが怖くなっていたし、遅かれ早かれこうなることをどこかでわかっていたんだと思います。

 

彼とずっと一緒に居たいと思っていたけど、自分の行動さえ伴っていなかったなと思うし、初めての経験で、自分の正しいより失いたくない気持ちが強くなったのは仕方ないとも思います。でもこの先、またそう思える人と出会えたときは、せめて自分は正しいと思える行動がしたいです。

そして、そういう私を大事にしてくれる人をみつけたいです。



もう少し一緒に過ごしたかった気持ちはあるけど、そしたらもっと傷つくことになったと思うので、振ってくれてありがとうって思っています。