もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

ユーモア

石田ゆり子さんのフォト・エッセイ「Lily-日々のカケラ-」

ブックオフでたまたま見つけただけなんですが、本当に読めてよかったです。

 

日々のこだわりや思いなど、そして途中には一緒に暮らしている犬猫の成長記録もあり癒されました。

 

 

好きな話がたくさんあったんですが

中でも私がすぐにでも取り入れたいなぁと思ったのは家についての考え方。

家とは、「巣」のようなものだと思うのです。ぬくぬくと幸せな、疲れを癒す場所。

自分らしくくつろげて、幸せな気持ちになる場所。そして明日もまた元気な顔で仕事に出ていける場所。

そして、部屋が心を開いてくれる瞬間があるそうで…

私は全然開かれてないやって思いました。というか私も全然開いてない…家は一人の空間なのでだらだらできてるけど、生活しやすいようにしてるだけだったんです。

今の家にずっと住むわけじゃないって気持ちもあったけど、そんなことは関係なくて、もっとお気に入りの空間にしたい!と思いました。

 

 

本についての話も好きで、

自分ではない誰かの思い、物語の中の世界、その中を自分のペースで旅をするような、幸福感。

これからいろんな本を読みたい私にとって、本を読むのがもっと楽しみになるような考え方でした。

 

ほかにも読んでいて楽しくなる内容ばかりで、こんなに楽しい方だったんだとなんだか嬉しくなりました。

あと、自分との向き合い方みたいなものが私の理想に近くて、バイブルになったという本も読んでみたいなと思いました。

読みたい本や観たい映画も増えて、こうやっていろんなことに興味が広がっていくのかなぁって思っています。

 

 

 

そして驚いたのは、もののけ姫のサンの声をされていたこと。

調べたら、アフレコ映像が出てきて(これ勝手に見れていいのかってくらい貴重そうなやつ)、エボシ役もこの人やったんか、しかも格好良い!と感激で、久々にもののけ姫見たくなりました。

 

 

 

そして…最後の最後に犬猫のシールが付いてて嬉しすぎました!

f:id:skayk:20200429203348j:image

ブックオフに売りに出した人使わないでいてくれてありがとう笑(私も絶対に使えないけど)