もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

ジブリ映画

先週から映画館で『千と千尋の神隠し』『もののけ姫』『風の谷のナウシカ』『ゲド戦記』が観れるのをみなさんご存知でしょうか?(急にすみません)

 

小さい頃から映画館に行く習慣がなくて、大人になってからも数える程しかなかったんですが、映画館ほどのスクリーンで観れることって他にないだろうし、そこでしか感じれないこともあるんじゃないかなと思ってから観たい映画は映画館行きたいなと思うようになりました。

なので今回、昔の作品が観れるというのは私にとって結構嬉しいニュースだったんです笑

コロナの影響でほかにも色々上映されてるみたいですね。

 

映画館に行くのをすこし躊躇したんですが、入場するときにタブレットみたいなので全身を映して検温されたり、席は一つ開けになっているので気をつけさえすれば大丈夫なのかなって思いました。必要以上に行きたくはないですけどね。

 

そして今日はもののけ姫を観に行ってきました。

アシタカってあんなに格好良かったんですね笑

めっちゃ強いし逞しかった…

今まで何度か観てますが、本当にちゃんと観た!感がありました。

あとやっぱり音楽が良くて、映画館だと音楽も全身で感じれて良いなぁと思いました。オーケストラとかの演奏も生で聴きに行きたくなりました。

 

 

最後に…これは完全に余談ですが、高校の文化祭でもののけ姫の劇をやったのを思い出して(私は音響かなにか)あれをどうやって劇にしたんだろうという謎が深まりました笑

唯一覚えてるのが最後のシーンで、アシタカとサンが向かい合って、幕が閉まりはじめてサンが背伸びしてキスをしてる風に見せるっていうのなんですが、そんなシーン実際にはない笑

 

以上、思い出話でした。

あとは千と千尋を観に行きたいです。