もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

ちょっと真面目な話

少し前から結婚は遠のいたとなんとなく思っていました。
それはネガティブな意味ではなく、周りがそうだからと結婚を焦っていた私にとっては肩の荷が下りて気持ちが楽になる思いでした。

 

でも子供がほしいなら年齢のこともちゃんと考えないととか、今後好きになった人が子供がほしい人だったら、本来嬉しいはずのことがプレッシャーみたいになるのは悲しいなぁとか今悩んでも仕方ないようなことまで考えるようになっていて、自分が本当はどうしたいのかよくわからなくなっていました。

 

 

たぶん本当の本当ははやく結婚(というか安定してだれかと過ごしたい)して子供もほしい。

でもちゃんと付き合うことさえできてなかったのかなと思うことがあって、そんな自分が結婚を考えるなんてまだ早いといつのまにか決めつけてしまっていたのかもしれません。

 

確かに私はいろんなことを知らなすぎると思うけれど、それで自信をなくす必要はなくて、私なんか…と思わずに、知らなすぎるけどなにか!?くらいな強気さもあっても良いのかなって思ったり

経験不足でまだまだって思うことはたくさんあるけれど、今の自分に自信を持つことはとても大切なことだと思いました。

今の自分でも胸を張りたいです。