もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

パグ太郎

みなさんご存じでしょうか、パグ太郎

f:id:skayk:20201105231007j:image

漫画原作でドラマにもなった「おじさんはカワイイものがお好き」のキャラです。

 

ドラマの1話(全話良いけど特に1話)がおもしろすぎて、8月時点で届くのは11月上旬ということだったんですが、買ってました。そしてやっと手元に。

f:id:skayk:20201105231348j:image

実物何倍もかわいい!!!

写真では伝わりきらない可愛さがここにあります。笑

愛嬌のある顔。触り心地もよいです。

 

そしてつぶらな瞳。何かを訴えてるようにも、心配してくれてるようにも、、見えます。

f:id:skayk:20201105231355j:image

目が合ってるようにも思えてくる。

部屋の中で唯一の黄色オレンジ、ほんのり明るい色合いも良いです。

 

 

ドラマは、イケてるおじさんが実はカワイイものが好きで、でも結婚してた奥さんにも言えなかったくらいそのことを隠してて、それは学生の頃、パグ太郎を持ってるのを見た女の子に冷やかされたのがきっかけなんです。

そして、おじさんと仲良くなるデザイナーさん(中目黒のダンサーみたい)も実はくまのがっこうが好きで家でドールハウスも作ってたんだけど、それを見た彼女がドン引きしてあたかも自分が被害者みたいに泣き出すし、周りにはやばいやつ扱いされて自分の好きなものを否定することになるんです。

 

見た目や性別、年齢などとのギャップで、驚いたりしてしまうことはあるかもしれないけれど、だからといって相手を否定したり傷つけたりしていいわけないですよね。

でも客観的に考えたらひどいなって思えることも、当事者になったときに同じように思えるかは少し不安に思いました。

 

なんか悲しい部分ばかり書いてしまいましたが、それぞれの推しを葛藤しながら大切にしてて、心の声がおもしろかったり、とてもポップで明るいドラマです!