もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

諦めも肝心

私は朝が苦手です。

優雅な朝に憧れるのに、良い感じの時間に目が覚めても確実に二度寝するしギリギリまで寝ようとします。

ときには仕事を休む理由を考えて電話する妄想までしながら起きなくて良いよう仕向けようとします(実際に休んだことはない)

前になんかの番組で有吉さんが微睡みを楽しんでるみたいに言ってて、確かに!と思ったように二度寝の楽しさはあると思うけれど、私のはただの悪あがきなんですよね。

仕事中早く帰りたくて集中力が下がるのも、次の日仕事だと思ったら寝たくなくなるのも。

 

本当にしんどくて辛いときは仕事なんて放り投げて良いと思うけれど、そうでない場合、結局仕事に行くことになるし定時まで仕事することになるんです(当たり前のことをすみません)

なので仕事に行かなくて良くなることも早く帰ることも諦めます!

あと考えても絶対にわからない相手の気持ちを考えるのも諦めることにします!

 

 

そう思ったらストレスや憂鬱さは減った気がします。

どうしようもないことに期待するより、もっと期待して頑張るべきことがあるなぁと思ったので、それは諦めずに頑張ります。