もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

結婚式

妹の結婚式がありました。

その瞬間まで何の緊張感もなく(衣装やメイクなど妹が手配してくれていたので余計に)振袖のしんどさにすでに疲れたりしていたのですが、

結果ものすごく感動してハンカチ必須、とっても思い出深い出来事になったので書きます。

 

友達の時もそうだけど、ウェディングドレスってすごく良いですよね。最上級におめかししてる姿にグッとくるのと、特別感あって幸せ!って感じに嬉しくなるのかなと思いました。

 

ふたりが向かい合って微笑んでる姿とかいろんなムービーとか、親への手紙など感動満載だったのですが、私がとくに良いなぁと思ったのが妹の友人スピーチ。

話自体ももちろん良くて感動したんですが、紙に書いてるのを見ると、たくさん考えてきてくれたんだろうなぁというか、式までの時間や伝えたい気持ちみたいなものも見えて良いなぁと思いました。

良い友人に出会ったなぁとしみじみ。

 

 

私と違って今時な妹

驚いたのは、今時なお友達にスマホ向けられて

よくわからず「よろしくお願いします〜」てヘラヘラしてたらインスタライブだったこと笑

このご時世、来られなかった人に見てもらえるのは良いなぁと思ったし、ホームビデオ感ある映像が残ったのではないかと思いました。

 

6時間かけて車できた両親と、どの料理も箸で平らげていた超マイペースな弟、

お洒落で明るい妹と優しくて社交的な旦那さん

の家族です。

f:id:skayk:20211002224743j:image

文字の後ろの色はお色直し後のドレスの色