もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

楽しい週末

友人宅で、いろんな国の料理が出てきました!

f:id:skayk:20210927231604j:image

楽しい〜!!

カプレーゼのチーズは肉のハナマサで安いらしいので、今度買いに行きたいです。

チキンは韓国のなんとかっていう甘辛チキンで、サツマイモも入ってて、美味しいやつです。

鰹のたたきはちょうど食べたかったし、鶏の煮物も美味しかったし、

前日、火鍋の辛さに惨敗していたのですが、きゅうりキムチは安心した辛さでした。

 

夫婦とも大学からの付き合いなので、気づけば出会って10年以上。懐かしい話をしたり、いろんな話をして、よくわからないことで笑ったり(そこが好き)楽しかったです。猫にも癒されて、たくさん遊んでもらいました。

 

あと、いつも人がいる気になってたケーキを買って行ったのですが、だれかと食べよう!と思って買って帰るウキウキな気持ち、結構良いなぁと思いました。

 

 

ところで、韓国の国旗の線が4つとも微妙に違うことを初めて知りました。