もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

自分と向き合うこと

自分と向き合うことが難しい

向き合う気がないのかもしれないし、向き合うのが怖いのかもしれない。

 

とにかく、自分と向き合えてないのは確かで、最近は考えることに疲れて、なにも考えずに済んだら良いのにと思ってしまっていました。

すこしだけ好きな人がいたのですが、付き合ってもないのにその人のお嫁さんになれたらなんて、都合の良いことを考えたりしていました。好きになったこと自体少ないけど、私は恋愛をしたら脳内がお花畑になってしまうような気がします。根本的に何かが違うんです。

そして何にしても辞めたり別れたりするのは苦手だなぁと思いました。得意な人もいないかもですが…

最近、辛いことや苦しいことを全くなしに生きたいと思っていたかもしれません。

そういうことなしに成長はしないと思うのに。

楽しいことも辛いことも全部糧にしていきたいです。