もっと楽しくパワフルに

いろいろ模索するアラサーのブログです

意外

私は意外と言われるのが苦手でした。

特に深い意味はなくということが多いと思うのですが、"自分の感じと違うんだ…"となぜかショックで、言われるのが良くないと思ってしまう言葉でした。

 

周囲のイメージ通りで当たり障りないのが良い子みたいな、そんな感覚があったのかなと思います。

なので見た目は無難にすることが多かったし、何をするにも自分のイメージみたいなものが頭の片隅にあった気がします。

でもよく考えたら自分のイメージってなんだよって感じだし、本当に意味のわからないものを守り続けてたんだなと思います。

 

無理に自分を変えるつもりはないけれど、いろんなことに挑戦してみたい気持ちが強くなってから、考えてみたら自分自身意外ということもあるし、全然悪い言葉じゃないやと思いました。

 

意外なことは新たな自分への第一歩になるかもしれないし、意外と言われたならば、より自分をアピールできるチャンスになるかもしれないと実践していないのでわかりませんが、思っています。